ジュウキュウテンハチ。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
3年の終わりに。
ブログを続けられずあっと言う間に一年が過ぎてしまった…。後で思い出そうとしても記憶は思った以上に曖昧なので、「記録」はやはり大事だったと反省。

近状報告と今年度の振り返りを簡単ですが書きます。

1、2年次が「動」の年ならば今年度は「静」の一年だったように感じる。個人のペースではなく、もっと何か別の大きな流れに乗るために力を溜めていたのだろうか。取得したスキルを磨き精度を高めることは、新しいものを見つけるのとはまた違い、自分の幅を広げられる。大人しくしているというよりは期を待つといった具合だったのかもしれない。
何とかなってしまうことも時にはあるが、それでもタイミングのずれた物事は上手くいかないのがはっきりとわかる年だった。反対にこつこつ積み重ねた物はきちんと力を発揮してくれたり、軌道に乗りはじめたと思う。

新しい一年はついに就職と卒制が大きなイベントになる。ぶつかる壁もまだまだ多いが、真っ直ぐ課題と向き合う姿勢を忘れず進みたい。

◎2012の主な活動&参加セミナー
・富士宮産業フェア(産学官協同)
・豆乳&コラーゲンプロジェクト(産学協同)
・本展(授業課題の展示)
・登呂博物館VI計画(授業課題)
・日本デザイン学会 第59回春季研究発表大会(パネル発表)
・第9回情報デザインフォーラム(パネル発表)
・コミュニケーションデザイン・ワークショップ - インフォグラフィックを用いた共有・継続のためのデザイン
・未来デザイン研究会夏合宿
・インターンシップ
・UX Shizuoka
・SOHOしずおか イノベーションセミナーVol.16
・JAGDA静岡シンポジウム「グラフィックパワーを生かす道

◎今後の予定
・未来デザイン研究展2013(2/23-24)
Day. comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hsnooo.jugem.jp/trackback/23
<< NEW | TOP | OLD>>